ブログ

【養成講座】ハンドトリートメントも学びます♪

└ ベビーマッサージ養成講座


本日はベビーマッサージセラピスト養成講座を受講中の
Iさまのご自宅まで出張でレッスンでした。

今日は癒しの講座!
ハンドトリートメントを学んでいただきました(^^)


なぜベビーマッサージ講師がハンドトリートメント?
というかハンドトリートメントってなんだ?


そんな風に思った方もいらっしゃると思います。

ハンドトリートメントとは
優しく触れるような英国式のマッサージ。


触れる気持ちよさというのは大人も子どもも変わらないんです♪
お客さんとなるママたちへのプレゼントにもなります!

マッサージ自体が初めてでも
しっかりお伝えしてできるようになるのがこの講座のすごいところ。笑

所属している講師ながらに「すごいなあ」と思います(^^)

だからこそママたちに支持されるのでしょうね♪

さて、しっかり学んだIさま!
ケーススタディーでのレポートをお待ちしております(^^)