ブログ

こちらはお久しぶり。



いつもアメブロを更新しちゃうので
こちらではお久しぶりです。


どうも、BabyTamaの大和です(^^)


先日、大きな台風がありました。

お教室に来てくれているママや赤ちゃんたちが
インスタグラムで避難しました、と投稿しているのを見るたび
どんな不安な気持ちだろうと胸が苦しくなりました。


ああいうことがあるたびに災害に備えることだったり
子どもと避難することの難しさを考える今日この頃です。


我が家も6歳と3歳の子どもたちがいます。
今回は大したこともなく次の日から穏やかに過ごせましたが
内心ヒヤヒヤしていました。



母として咄嗟の判断を迫られるとき。
それが一番怖いなあと思い知らされました。