RTA認定資格取得講座

ベビーマッサージベーシック

  • もともと赤ちゃんが好きだったから•••

    └ ベビーマッサージ養成講座



    我が家には


    8歳のあやちゃんと
    5歳のりょうくん



    そして普段は
    ベビー系の資格取得を目指す方の
    サポートをするお仕事をしています♡

    (左が大和です♡)




    2児を子育てしながら
    スクールの社長として活動する
    ママセラピストです♡





    ベビーマッサージの先生
    ってなんだか優しそう!


    子育て上手にしていそう!


    キラキラしてる!!笑





    そんなイメージを
    持たれていることがよくあります^^









    だけどぜーーんぜんそうじゃない!笑







    むしろ、そうじゃないから
    学んでいるんですよね。



    足りないものを補うために
    学ぶのであって

    もともと足りていることなら
    興味も持たない。




    もっとこうなりたい

    もっとああなりたい




    その向上心でここまで来ました♡

    (ファーストサインのレッスンの様子♡)



    わたし、もともと
    子どもや赤ちゃん好きで
    先生しているワケじゃありません♡


    結婚して自分の子どもは
    ほしいと思っていたけど


    保育士さんや幼稚園教諭なんて
    わたしには縁遠い仕事だと思っていました。






    そんなわたしが
    一人目育児でつまずき
    心がザワザワしたとき



    助けてくれたのが
    ベビーマッサージ♡




    同じような気持ちで
    過ごしているママたちを
    救いたい!



    ママたちが育児が楽しい
    と思える場所を提供したい!



    そんな気持ちで2015年に
    お教室を聖蹟桜ヶ丘でスタート♡



    たくさんの出会いの中で
    もちろん今では赤ちゃん大好きですし
    来てくださるママたちも大好きに♡




    子どもや赤ちゃんが好きだから
    も、もちろん大切ですが




    人が好き!女性が好き!ママが好き!



    この気持ちってわたしの中で
    丁寧に育んでいきたい部分だったりします♡




    生徒さんにも
    「ママの様子をよく見てね♡」
    と、お伝えしているのはそれがあるから♪




    失敗しない平凡な自分だけの人生より
    誰かのために、みんなのために。





    その気持ちが開業当初から
    わたしの行動の原動力になっています♡