ブログ

【おくるみタッチケア講座】八王子市2ヶ月ベビーのもとへ!

おくるみタッチケア講座


先日は八王子市の2ヶ月ベビーのところへ。


私が以前主催していた
多摩市の子育てサークル<さくらベビー>に
よくいらしていただいていたママさん♪


お久しぶりでしたが相変わらず♡
少しお会いしていないうちに2児のママになっていました!
時の流れって早い…。笑


BabyTamaのおくるみタッチケア講座では
ママにより「赤ちゃんの気持ち」に近づいていただくべく
色々な体感を用意しています♡


大人になると当たり前のことも
目をつむって感覚だけ、耳を研ぎ澄ますと
「あれ?いつもと違う?」
と思うことも。赤ちゃんの感覚にグッと近付いていきます。


途中で泣き出してしまったYちゃん。
「泣き声すら可愛い♪」とママ。


そう思えることってどれだけ幸せなことかなあ♡とまじまじ思いました。


1人目は余裕なく「早く大きくなってほしい」と思った私。
2人目になってようやく育児の楽しさを実感できたとき
「なんで1人目のときにもっと楽しまなかったんだろう!」と強く後悔しました。


ママが育児を楽しんでいる幸せな気持ちは
Yちゃんにもきっと伝わっていますね(^^)


ママの感想

最初、私におくるみを掛けたり肩や背中を触ってもらい
赤ちゃんの気持ちを体験したときにゆっくり優しく撫でてもらうと
すごく気持ちよくて安心しました。
「あっ!!こんな風に感じるんだ」と改めて知りました!!

その事を踏まえてこれからはゆっくり優しく話しかけながら
コミュニケーションをとっていきたいと思いました!!

おくるみも正しいやり方を知らなかったので
今まで何てもったいないことをしてたんだと反省しました。
難しくなく簡単にできたので我が家でも取り入れたいと思います!

今しかない赤ちゃんの時を改めて大切にしていきたいと思いました♪
ありがとうございました。


Sさん、嬉しいご感想ありがとうございます!


BabyTamaは府中市内で唯一、
<ベビマと一緒におくるみタッチケア>も学べるお教室です。


子育ての時間はあっという間!
限りある時間をさらに楽しく愛おしいものに変えていきませんか?


レッスンのご予約・お問合せはご連絡くださいね♡


babytamam@gmail.com